gramme.  tsuchi+tsuki+taiyo+tree
since 2007

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2016.09.24 Saturday  陶芸教室やります! in伊勢崎

25日に群馬のスマーク伊勢崎さんにて陶芸教室を行います!

場所は、スマーク・サロン 3Fのフードコート前です。

 

内容

1「オリジナルの石膏型を作ってお皿を作ろう!」

2「自分だけのオリジナルのお皿を作ろう!」の、2通りです。

 

2つのタイトルは似ていますが、内容は全然違います〜

 

1の方は石膏型に好きな絵柄を彫ってもらい、土を押し当て小皿を作る方法!

2はスライスした土に串で絵を描いたり、ひっかいたり、型抜きしたしたものを張り付けたりと

 色んな技法を使って自由にデザインし、それをお皿の形に整えていくというお皿作りです。

 

どちらか好きな方法で作っていただきます。

2の方が子供向けかなーとも思いますが、1の方が楽しいかなー!(個人的な意見です)

 

教室は全部で3回行います!受け付けは11時からです。(各回は1時間半くらいです)

各回の受付人数は15人ずつです。

(小さなお子様は大人と一緒に1組としてご参加下さい。)

詳しくはスマーク伊勢崎さんのHPをご覧ください!

 

 

お近くの方は是非、陶芸体験にいらしてください〜(^^)/

 

 




2016.08.06 Saturday  会津本郷せと市

会津本郷せと市に出店します!

8月7日の朝4時〜正午
毎年8月の第一日曜日に行われるせと市です。夜中の2時から準備して、
朝4時スタートで正午くらいに終わってしまうお祭りです!
ぜひお近くの方や、ご旅行でいらした時は遊びに来てくださいー!
※熱中症対策もお忘れなく!
今年は家族で行きます〜!(^^♪
私や子供たちは久しぶりの福島です!楽しみながら参加させてもらいます!
夜になったら出発です〜(@^^)/~~~




2016.08.06 Saturday  ありがとうございました!

先日無事に個展を終えることができました。

 

沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

 

齋藤修氏のもとで学んだことを生かし取り組みました。

まだまだですが自分なりに今後も新しいことに挑戦し頑張っていこうと思います。

 

本当にありがとうございましたm(__)m

               齋藤 圭




2016.06.27 Monday  個展のお知らせ

 

 

齋藤 圭  ー個展ー

2016 7月9日(sat)-7月28日(thu)

open9:30−18:00(lastday~17:00)

 

 

今日無事に初日を迎えることができました。

今回は新作展ということで土から釉薬、デザインなど全て替え今までとは違う作品に取り組みました。

 

師齋藤修の元で学んだ事と今までやってきた事を取り入れた作品になっています。

 

お近くにいらした際に、お立ち寄り頂けたら幸いです。

                                            齋藤 圭

 

 

at:もえぎ 城内坂店・Gallery M’s

  ☎0285-72-6003

      栃木県芳賀郡益子町城内坂150

  

 

 




2016.05.23 Monday  ありがとうございました!


先日益子の陶器市でgramme.にお越しくださった沢山のお客様、
ありがとうございました!
毎年来てくれる方、遠いとこから来てくれる方、本当に嬉しく思います。

2人で陶器市にgramme.として参加するようになって10年目。
秋の陶器市では、ちょっとなんかやろうと思います!
お楽しみに!(^^)!

今後も頑張って参りたいと思います!
ありがとうございました!




2016.04.29 Friday  子供セット


pink




lightblue



green



blue




※配膳位置は正しくありません(笑)ご了承ください<m(__)m>
 




2016.04.29 Friday  bowl



 




2016.04.29 Friday  親子茶碗





 




2016.04.29 Friday  cup


mug cup





cup




2016.04.29 Friday  角皿





Check




/ 1 / 8 / >>

Profile

Category

Archives

admin